ちょっと!プチ旅行⁈

シルバーウィーク✨
台風の影響もあり今日は1日雨☔️☔️☔️☔️

雨にも負けず!
気になっていた所へ!

高岡の伏木に有る気多神社

こちらに着いた時 雨が降り出して来たのですが階段を登り参拝中は雨が止んでくれました✨
参道に上がる前に 気多神社の清泉でストーンブレスを清めツヤツヤ、キラキラに✨

ご朱印を頂きに行ったらちょうど 神社の方がいらしたので手書きで書いてもらえました😊
気多神社から降った所に有る
勝興寺へ

こちらは 何気に入った所😅
雨が土砂降りの中でお参りしたのですが
しよに伝わる七不思議
・実らずの銀杏
・天から降った石
・水の涸れない池
・屋根をしえる猿
・魔除の柱
・雲龍の硯
・三葉の松

雨がひどかったのですがこの七不思議を探して楽しんで回りました
ちょうど お昼になったので帰りに 道の駅 カモンパーク新湊で白エビかき揚げ丼、ローストビーフ丼を食し!太閤の湯でゆっくりとお風呂に入りちょっとしたプチ旅行⁈