30日チャレンジで何してるの❓

先日 私がしている30日チャレンジで
「何してるの?」
「どう変わるの?」
こんなご質問を頂きましたのでちょっと簡単に⁈
イヤイヤ!分かり易く‼︎
ご説明させて頂きます😊

30日チャレンジとは…
今 自分が
「変わりたい!」
「改善したい!」
そんな事から
さとう式リンパケア、MRT筋ゆるケアの
セルフケアとして30日続けて変化を楽しむ🎵
簡単に言えばこんな感じ(笑)

佐藤青児先生のブログからなんですが!

私からも何度かお伝えしている
「筋肉を緩める」

筋肉を緩める事で間質リンパの流れが促され
ポンプの役目をする筋肉がダイナミックに収縮する事で全身に行き渡る間質リンパが流れてくれます。

さとう式リンパケアはリンパを流す!のではなく流れる様にする‼︎

ポンプの役目をする筋肉を緩める!
ふにゃふにゃに⁉︎
ではなく ダイナミックに収縮‼︎
筋肉はスジや腱で骨に繋がっている
筋肉が縮んで硬くなり引っ張られる
筋肉を緩める柔らかくする事で骨は動く‼︎

あれもこれも難しい事をしなくても
ユラユラ、触れて、呼吸
「しなくちゃ!」って頑張るのではなく
思い出したら‼︎
30日続けて行くと変わる✨
ダイエットで減量するのではなく
普段と変わらない食事でスタイルアップ✨✨